積み重なる経験の保管庫

自分の感情と向き合うために

君はスワロウテイルの意味を知ってるか?

君はスワロウテイルの意味を知っているか?

 

レトロという意味について感じるのは人それぞれだが、僕にとってのレトロは1990年代を指す。

 

思い返すとノスタルジックな気分に浸れるあの頃だ。

 

1996年に公開された映画『スワロウテイル』も僕をノスタルジックな気持ちにしてくれた。

 

主演は、三上博史CHARA伊藤歩

 

まだ若いころの三上博史は、劇中ほぼ上半身裸で細く、そしてエロかった。

 

CHARAは、この映画を観るきっかけとなった主題歌の歌い手だし、演技はどうかなと思っていたが岩井作品に上手くハマっていたと思う。

 

伊藤歩は、当時16歳とは思えない怪演ぶりだった。タトゥーを彫るシーンでのヌードは児童ポルノスレスレなのだろうか。

ただ全然エロさは感じなかったけども。

 

あとは、渡部篤郎山口智子江口洋介も出演しており若かりし頃の俳優が観れた点は思い出深かった。

 

ただ、映画全体の出来としては雰囲気映画なので、感動も共感も納得感も特にあるわけではない。

 

暇な時にオススメな映画

★★★☆☆