積み重なる経験の保管庫

自分の感情と向き合うために

平成の歌姫。というか女王だった。

9月末までの仕事もひと段落し、だらっとした休日を過ごしていた日の事。

 


ようやく時間もできたし、先輩から借りた安室奈美恵のライブBlu-rayを見ることに。

 


僕が知ってる安室奈美恵は、2000年ぐらいまで。

25周年の節目で引退を決めた彼女をずっと追いかけてきたわけでもないけど、青春時代の思い出の歌姫の最後は見ておきたかった。

 


そんな何の気なしに見たテレビ越しの彼女は、昔の知っていた頃の彼女よりもずっと輝いていた。

 


なんというかオーラなんて言葉じゃなく神々しいと言った方が適切かな。

カリスマ。プロフェッショナル。

 


女王。

 


周りのダンサーが、女王をより華やかにしている。

 


昔よく聴いていた懐かしい曲も、歌唱力がレベルアップしているから別曲のようだ。

 


今更引退が淋しい。というかもっと好きになっていればよかった。

 


ライブ見たかった。。。