積み重なる経験の保管庫

自分の感情と向き合うために

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【Anime】ペルソナ5にハマりきれないワケ

ペルソナシリーズは、3の頃から面白いと思ってアニメでも鑑賞している。 4に関しては第2シーズンも楽しく見ていた。 今回5を貯め録りして鑑賞しているのだが、金城を倒して味方もあらかた出揃ったと思われるのに未だハマりきれない。 自分なりにハマりきれな…

【プロレス】気になるYTRのカレー

矢野通選手がコック姿でカレーPR!“北野エース×新日本プロレス”の矢野通プロデュースカレー試食会&先行即売会【イベント報告】 https://sp.njpw.jp/186096 北野エースと言えば、国分寺のマルイの地下にあるカレーなる本棚を有するあの『北野エース』ではない…

【movie】バクマン。

友情。努力。勝利。 それらを詰め込んだ映画だった。 元々は恋愛のために漫画を描き始めた主人公ではあったが、ライバルの出現に伴い、漫画を描く目的が変更したかに見える。 いずれにせよ、この映画の引き込まれる要因は、ストーリーもさながら、実際に小畑…

【Sing】#1 <Bee Gees>How Deep is Your Love(1977)

youtu.be 今日の練習曲はBee GeesのHow Deep Is Your Love ミックスボイスの練習として選んだ。(先生だが) 軽く雰囲気よく歌っている歌であるため、どうしても声を張り上げてしまうと雰囲気を壊してしまう。 ハーモニーが強い曲である分、一人で協調して歌…

【七つの大罪】#3 眠れる森の罪

結局ギルサンダーは、村を焼き払うほどの凶悪さは持ち合わせていなかったようだ。 嫉妬の罪 ディアンヌと再会したわけだが、キャラクターデザインとしては、女性の巨人族という珍しいタイプ。 巨人族といえば強面の男性というのが一般的だが、それが嫉妬深い…

【七つの大罪】#2 聖騎士の剣

貧困、圧政を虐げられている街というのは、中々現代ではイメージが湧きづらいが、圧政者への反撃、仕返しについてはある種のカタルシスを覚える。 聖騎士ギルサンダーが酒造りの村の水脈を魔法を帯びた剣で止めてしまう。 統治者としてそんなメリットのない…

【ジョジョリオン】〈15巻〉ドロミテの青い珊瑚礁①

ジョジョリオンを購読しているのだが、何故か2年間ほど買うのを中断していた。 奇しくも日頃のマルエツの2円分のエコポイントもかいまって4000強ポイントほどTポイントが貯まっていたため、一気に15巻から最新巻の19巻まで買い揃えることができた。 早速読…